虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

パソコン新しいのにして早三か月・・・
以前のに比べると月とすっぽん
あのイライラが解消、サクサク、サクサク(*^_^*)
便利!早い!
おかげさまで快適なパソコン生活です(*^_^*)

けれど不満がひとつ

以前のはとんでもなくけれどおそかったけれど
画像の編集だけはスグレものでした
さまざまな編集ができたのです

このパソコンもある程度の編集はできますが
トリミングにしてもただ四角のみ
九がい草②070705_1111~01
前のは楕円とか丸とか(こんな風に→)
角を折り曲げるとか・・・

また
画像の感じを今使ってるテンプレートのように
表面をザラザラにするとか
水を滲ませたような感じにするとか・・・
それはもう様々な処理ができたのです



新しくなってよかったのだけど

それだけが・・・ちょっと不満・・・大きく不満。

今なんか携帯の写真編集機能でさえ様々なものが付いているのに・・・

この価格にするにはあの編集ソフトはつけられなかったのかなぁ・・・


古いパソコンから編集ソフトだけ持ってくることってできないんでしょうかね~

・・・無理ですよね(;^。^A アセアセ・・







♪今日のお絵描き♪



松ぼっくりって難しい・・・
新しいパソコン

最初の設定からつまずいてしまい・・・

設定だけで○時間(^^ゞ

ふう~


次に

以前、HDに荷造りしていたものを

本の通りにお引越し・・・


ドキュメントを移して・・・・お、うまくいったぞ


お気に入りも移して・・・これもOK!

(・・・って…お気に入りってこんなにたまってたのね・・・(^^ゞ
この際少しせいりしましょ)


メール設定を移して・・・うーんちょっと苦戦^^; でもなんとか・・OK


アドレス帳も移して・・・ん?ちょっと変・・・

うまくいかなーーい!

なぜ~???


ま最初から・・・荷づくりからやり直すとしますか・・・









やったーー!

これは無理かなと思って諦めかけてたら・・・

どういうわけか

ちゃんとアドレス帳も無事に・・・(*^_^*)


日本語入力ソフトの辞書も引っ越しできましたぁ!


これにて一件落着!(´ε`)フゥ…







いよいよもって
パソコンの調子が悪い
いつもハラハラドキドキ
新しいパソコンに変えるまで
もつかどうか怪しくなってきた

で、
とりあえず外付けハードディスクなるものを買いました。
(今のパソコンに入ってるデータを移すために)

HD HD中身

320Gとかもありましたが
新しいパソコン購入も頭に入れ
この際少しでも安いほうをと
120で我慢。
でも、やっぱり大は小をかねるで
大きいほうがよかったかなと
ちょっと後悔・・・でもまいいことにしよう


買っただけで
なんだか安心してそのままにしていたら

とうとう起動も終了もままならない状態になってきた
(正常に起動すれば、ラッキー!っていう感じ)

横着でなかなか腰をあげない
さすがの私も
お尻に火がつきました

前に購入していた
パソコン引越し方という本片手に
えっちらおっちら
ひとつずつデータを外付けHDへ。
引越し本

とりあえず
本のとおりに
マイドキュメント
メール
アドレス帳
メールの設定
お気に入り
ユーザー辞書
・・・のデータをHDに・・・。

ふう。。。

さあ、今度は新しいパソコンへ移さなきゃ・・・

って・・・新しいパソコンは?

まだなんですね、これが・・・




でも、これで
とりあえず・・・ちょっと安心。^^;


でも・・・今度は新しいパソコンに無事に移せるかどうか・・・^^;

ハラハラドキドキはまだまだ続きます・・・・






余談・・・

マイドキュメントと打つのを何度も間違えて
その度に
毎度工面と・・・になってしまって
なんだか可笑しくて
それこそ毎度、笑っちゃいました^^;







なんだかんだと不平不満を漏らしつつ
諸事情により
新しいのを買うとこまでいかず^^;
現在のパソコンと付き合っています

いろいろな方に
いろいろと教えて頂きながら・・・

でも
そもそも知識が乏しいので
聞いてもよくわからず
どうしていいかよくわからない・・・ということが多い

ごく当たり前のことが今更わかったりする

『最適化』というものも
聞いてはいたけれどよくわからず

人に聞いたり調べたりすると
一週間か・・・一ヶ月に一回はするといいとか・・・
Cドライブのプロパティ見てみると・・・
(そもそもパソコンにCとDドライブがあるなんて・・・
ついこの前知ったわけで・・・^^;)
前回の最適化・・・1990日前!・・・信じられない!

恐る恐るやって見ました
説明では数分から数時間と書いてある
でも、何しろ1990日ぶりですから・・・^^;
覚悟しつつ・・・
一昨日の夜9時半から初めて12時半・・・
それでも結局完了せず途中で諦める
そして昨日再度挑戦!
なんとか2時間で無事最適化完了!・・・(´ε`)フゥ…



でも・・・
そんなに苦労したワリに
劇的な変化は・・・感じない
殆ど感じない・・・(;^。^A アセアセ・・
ていうより・・・なんだかトラブルが多くなったような・・・


問題は別のところにあるみたい(;^。^A アセアセ・・




虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる