虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…


羊蹄山麓、今年もジャガイモの花が綺麗です。

20170711122248ジャガイモの花 (2)

京極町。夫撮影です。
私は行けなかったのでラインで送ってきてくれました。
生憎、雨が降るちょっと前なので イマイチ。
お天気が良かったら さぞ綺麗だったでしょう。

一週間ほど前行ったときはまだ一面真っ白にはなっていませんでしたが
ようやく満開のようです^^

ジャガイモの花



この前、年が明けたと思ったのに・・・もう2月。
なんとまあ早い。
あっという間に時間が過ぎますねえ~

******************

CIMG2366 (2)

100均の粘土で遊びました。
軽くて手にくっつかず扱いやすい粘土でした。
乾いてもカチカチには固まらない不思議な粘土…。

普通の絵の具で色を付けました。


ハイ、今月の我が家の狭ーい玄関です^^;
2gatu


う~ん、画像悪い
う~ん・・・、センスも悪い・・・(;^_^A アセアセ・・・


あ、ちなみに、先月のお正月バージョン。
今頃アップというのも変ですけど^^;
アップし忘れたので仕舞う前に。
お正月バージョン (2)

img095バッグ
携帯からコメントできたので
こんどは携帯からアップしてみます。
うまくいくかしら・・

ひゃ~、なんか画像が大きいなあ(^_^;)
今年もお墓掃除に行ってきました。
毎年、コレが済まないと落ち着きません。
日頃ご先祖様に不義理(?)ばかりしているので
お墓掃除ぐらいはちゃんとしないとね^^;

気温30℃近く、暑かったのですがありがたいことに
カンカン照り出なかったので助かりました


でも写真を撮るには、もうちょっとお日様がほしかった・・・
な~んて勝手なことばかり・・・^^;

CIMG1236ひまわり2015
ひまわり畑に遭遇。
ヒマワリで有名な北竜町は15,000本とか(@_@)
こちらはこじんまりとしたはたけでした。でも十分綺麗でした。

CIMG1245そば畑
こちら そば畑。・・・多分^^;



CIMG1235_2015080415401792f.jpg
牧草ロール??なんていうのかな?


久々のちょこっとドライブになりました。


大きなスイカが届きました。ふたつも。
一つは緑、もう一つは黄色です。

CIMG1087すいか

黄色いスイカ
中味も黄色?とおもったら・・・
中は赤でした^^
緑のスイカは中が黄色。…多分…。
(食べきれないので、他所に持って行ったので不明…^^;)

スイカ、大好きなんです(*^^*)
美味しくいただきました。



img039.jpg




img040すいか2





今朝、テレビの気象予報士の方が面白いこと教えてくれました。
春には四つ有るのだとか。

先ず、『光の春』 がやってきて

次に、『風の春』 で 風が強くなり

その次は 『音の春』。これは雪解けの音

そして最後に、『色の春』 で色とりどりの花が咲く春になる・・・とか。


そして立春の今日は一番寒いけれど
光の春を感じられる日になるかもしれません、とのこと。

確かに!
寒いけれど・・・(旭川市江丹別、マイナス29,1℃!!)
すこうし、『光の春』 みたい・・・


CIMG0684★

CIMG9282●●

去年年末の挨拶もせず、年明けて年始の挨拶もせず・・・
ああ、本当に失礼いたしました。お許しくださいませ^^;

あれよあれよという間に松の内も過ぎ、早明日は15日
半月過ぎますね。
ああ、この調子であっという間にまた一年が過ぎるのかしら・・・^^;
年の初めに『今年は・・・!』と思ったはずなのに
それも忘れてしまい・・・ああ、先が思いやられます。

今年はブログのアップもゆっくりになるかと・・
今まででさえゆっくりだったのにどんだけゆっくりになってしまうのでしょう。
ま、これ以上ボケないためにも
細々とでも、ゆるゆるとでも、続けて行こうと思っています。

こんな私ではありますが
よかったらまた今年も気長くお付き合いのほどをお願いします。
(ほんとにまあ、なんて遅いあいさつでしょうね^^;)

*******

毎日寒いですね。全国的に寒いようですね。
小樽はとしあけてからずっと寒いし雪多いし・・・
どちらかにして~って感じです。
ここ2,3日マイナス9℃とかです(@_@)
それでも今日は久々のお天気です。嬉しい。
さて、エンジンかけて(心と体の)、出かけましょう。

※お年賀状のお返事もださずに失礼しています。m(_ _)m  m(_ _)m
  もう少し待っててくださいね~
今年初のプラス気温ということだけれど・・・

その分雪が降った、降った!

もう投げる場所ないわ~!

除雪じゃなく排雪に来てーーー!(>_<)




******* ****** ******* ******* ****** *******


何日か前の防波堤付近の氷・・・今日は融けてるかなあ・・・
KC3U0011港の氷

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる