虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

三日間安静にしてましたが
それでも完治せず。
(年とともに回復が遅くなりますね)

…なのに昨日、
夫の言うことを聞かず仕事に行き、
無理をして、また逆戻り。
おとなしく家にいたら今日は完治してたかもしれず…。

夫に叱られました・・・ショボン(´・ω・`)


家でそろそろしか動けないのに
外で歩けるわけないですね(>_<)
家で動ける、と
外で動ける、とは違うのだと改めて…思い知りました(T_T)


今日は同僚に甘えて安静にします。

今怖いもの
しゃっくり、くしゃみ、げっぷ、咳・・・、(>_<)


    ******************

気持ちが暗~くなったときは
少しでも明るくしましょう

以前に描いたイチゴ・・・

いちご2 (2)

やってしまいました。
ぎっくり腰です(>.<)
なんかおかしいなと気を付けていたけれど
一昨日完全に動けなくなりました。

去年は一日の安静で治ったけれど
今回は厳しい・・・
でも明日までにはなんとか治したい。
 
あ~寝返りが・・・
トイレが~・・・(><)

立つのが怖い・・・


     
    
          スマホから。
年賀状、まだ試し刷りの段階ですが・・・

CIMG2344_20161211231031d2a.jpg


刷ってみて、ああ、こんなんだったかと・・・。^^;
本人すら忘れてるのだから、覚えてる方はいないでしょう^^

微妙に色を変えたり
枠線(?)を刷ってみたり・・・
いろいろやってみてますが、どうなりますか・・・


     *    *    *

最近、注意散漫というか、ぼーっとしてるというか・・・
電車でこっくりッこっくりやっていて(いつものことだけれど)
降りる駅についたので慌てて起き、改札口へ。
何も考えず改札口を通り抜けようとしたら、バタン!とストップかかりました。
一瞬なにが起きたかわからず・・・。
あ、乗車券入れ忘れてました(;^_^A アセアセ・・・
後ろにいた学生さん(イケメン君)がニコッと笑って
『大丈夫ですよ~』って言ってくれて助かりました。


雪道滑らないように、気を付けて歩いて帰ります。
家に着くとホッとして
椅子に座ろうとしたら、
腰を下ろしたところに あると思った椅子がなく
どしんと尻もちをついてしまいました。
椅子の位置を確かめずに腰を下ろしたのですね。
これまた一瞬何が起きたかわからない状態で(;^_^A アセアセ・・・

ああ、情けない。。。

いくら外で気を付けて歩いていても
家でこれじゃあね~フウ~(>_<)


これからますます気ぜわしくなってくる・・・気を引き締めていかねば!!


新しいパソコンが来てからほぼ3週間になろうとしていますが
どうも使いづらくて・・・。(>_<)
今までのはVISTAだったのですが。
ウインドウズ10ってこんなにも違うものかと(>_<)


まずはスキャンしてみましたが・・・

オリーブオイル 001 (3)

色がどうも変ですねえ

オリーブオイル2 001 (4)

歪んでいるのは、パソコンのせいでも、スキャンの仕方が悪いのでもありません(^_^;)

勝手が違って今までのようにはいきませんね~
まあ慣れていくしかないんでしょうけど。
八重のゼラニウムが咲いてます。
img083.jpg
(あ、なんか妙な字が・・・^^;)


先月下旬ごろ、仕事中にチョイト腰を捻り
アレ?と思いつつそのままにしていました。
完全なぎっくり腰ではないけれど…もどき??
その後、いろいろ忙しくて騙し々ししながらやっていたら
二日ほど前の夜中寝返りもままならないほどになり
朝目が覚めると歩けなくなってました。はい、完全なぎっくり腰です。^^;

以前、よくぎっくり腰をやって以来、じぶんでも気をつけていたつもりだったんですけどね~


具合が悪くなるともうずっとこの痛みは取れないんじゃないかと
悪い方悪い方に考えてしまいますね。
内臓はなんともないのに全く食欲もなく・・・
ごはんもいらない、大好きなアイスもいらない、・・・に、夫も『それは重症だ!』^^;

ところが一日とにかく安静にしてゆっくり休むと・・・
(そういう時ってびっくりするくらい寝れるもんですねえ~(@_@))
信じられないくらい良くなりました。
あの痛みは何だったの?という感じです。
はい、食欲も全く元通り・・・イヤ 一昨日の分も取り戻すぐらいの食欲です。^^;

この年になるとほんとに無理は禁物ですね。つくづく思い知らされました。

そして、元気なうちにあそこも片づけておこう、ここも・・・と思いました。

でもしばらくすると、『今度ね・・・』になっちゃうんですよね~(;^。^A アセアセ・・





去年定山渓のふる川に行ったときに
相田みつをさんの小さな日めくりカレンダーを何種類か買ってきました。
日めくりと言っても一か月31枚だけなので、毎月一日になればまた最初にもどります。
もう何度も同じ言葉を目にしてるのに、毎日繰っては、なるほど~と思っています。
CIMG1374こよみ



先日、夫が
知り合いに 畑で採れた新鮮なお野菜をたくさんいただき
喜んで帰ってくる途中、測定に引っ掛かりました。
20年以上ゴールド免許だったのに・・・。ああ~(>_<)
本人の悔むこと、悔むこと・・・。

その前日同じところを通ってて
気をつけなくちゃと話していたのにね~・・・


帰ってきて、その日の、みつをさんの日めくりの言葉を
改めて見ると・・・

いいことはお陰さま
悪いことは 身から出たさび


まさに!! その通り!

そして次の日、もう一つの日めくりを見たら・・・

しょげる夫に
追いうちをかけるように

誰をうらむことはなし、身から出たさび

・・・・・・・・・・・・。(>_<)

落ち込む夫。
かわいそうだけど、可笑しくて・・・(^m^ )

お父さん、諦めよね~!^^
またいいこともあるさ~♪


img060落ち葉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 寒いと思っていたら・・・
    とうとう・・・
    降ってきましたーーー!(>_<) (>_<) (>_<)




3月に入り、少しずつ春めいていましたが
10日ごろにまた大荒れで、冬に逆戻り~(>_<)

でも、3月の雪は融けるのもはやい。
プラス気温が続いているここ何日かでぐんと雪の量が減り
一気に春めいてきた感じです。

それでちょっと気持ちが浮かれていたのか・・・
昨日の朝、あまり積もってもいない雪の上を歩いていて
スッテーーーン!
あったかくなったようでも、朝早いとやっぱり凍っているところもあるんだあ。
真冬の間、あんなに気をつけて歩いていたから転ばなかったのに・・・。
ああ、不覚!油断してしまいました!

左を下に転んだので肩と腰を強打!
肩と腰だけかと思ったら時間がたつにつれ左側半分あちこちイテテテ(>_<)
頭部はぶつけてないので痛いはずないのに
顎のあたりから顔、頭まで左半分がどうも違和感。
肩に受けた衝撃が首、顔、頭にもいったのかなあ
身体はやっぱり全部つながってるんだなあと変に納得したり・・・^^;

でも、まあ、骨折しなかっただけでも感謝です。

************

ここのところ忙しくて、絵も描く余裕なし・・・。
しばらくの辛抱。

今の楽しみは電車の中での読書。
推理小説 『ミレニアム』・・・う~ん、どうなるんだろう・・・

あらら・・・前回のアップからまたまた半月程経ってしまいました^^;
毎日アップされてる方、尊敬します。
ああ、ボケ防止に頑張らなくちゃ・・・。

先日の、今年の雛祭りは
一枚もお雛様の絵を描くこともなく
お雛様を飾ることなく(玄関だけちょこっとお飾り)
どうということもなく過ぎました^^;



ただ、
夫が 『桃の節句 だから・・・』 と・・・
買ってきてくれました・・・




焼きイモを。


・・・・なぜ?
なぜ、焼きイモ? 
ほんとにもう・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

ま、嫌いではないけれど^^;


  *****************
今日のらくがき
CIMG0760長崎人形
サインペン、透明水彩

お雛様にお人形の絵を描かなかったので
以前、ハウステンボスに行った友人のお土産のお人形を描きました。
ちっちゃな手のひらに乗るほどのお人形テです。
ちっちゃいのにちゃんと手足も動き、横にすれば目も瞑るお人形です。
でも良く見ると、目がちょっとリアルすぎて怖い^^;

出来不出来を考えず描く
こういう絵は描いてて楽しい。
ホントの楽描き^^

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる