虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

ずいぶんお休みしてしまいました。
相変わらず、まだバタバタしていて
時間的にも 気持ち的にも 余裕がなくて・・・^^;

でもね、
こんな時だからこそ、なおさら気持ちをUP!UP!~

しばらくPC触らないとパスワードや キーの打ち方まで忘れてしまいそうだし
ボケボケがすすみそうで怖い^^;
無理しない程度にぼちぼちと・・・^^

…と
しまい込んでいた絵の道具を引っ張り出してきましたが
やっぱりなかなか進まず・・・アハハ


で、ちょっと前に描いたものをアップ。

ピエロ

家にあったちっちゃなピエロを描いてみました。

先日、何のテレビか忘れましたが
一般の女性が街頭インタビューに答えられていました。
その方はなかなかドラマティックな人生を送られてる方で
そのインタビューの中で、晴れやかに自信に満ちた感じで話された言葉が心に残りました。

『私の人生、私が主役!』

カッコいいな~と思いました^^

貴方の人生…は、付け加えました^^;


           


元気にしてますが

PCに向かえず、また、頂いたお便りの返事も出せないままでいます。

申し訳ありません。

もう少し待っててくださいね。





年賀状 001

穏やかな大晦日に、お正月です。
有り難や、有り難や(^^)
感謝で始まる年明けです。

昨年中はお世話になりました。
今年も認知症予防のために^^;、細々とでも続けていこうと思います。
よろしくお付き合いのほどお願いいたします^^


今年の年賀状・・・結局以前に彫ったものを使いました。
2017だけ消しゴムはんこで彫りました^^


今年も2バージョン・・・
といっても
ただ、ニワトリさんのとさかをちょっと変えてみただけ^^;

消しゴムはんこで。

年賀状002
トサカをツンツンさせて、色をちょっと変えただけで
なんだか威勢のよさそうな鶏さんになりました^^;

さて、今年はどんな年になるのでしょう・・・
まずは、とりあえず元気ですごせますように!

                     スマホから


img095ぶどう2

美味しい秋が来たのはいいけれど・・・

台風がまた・・・。
九州南部、記録的大雨。
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。
今年はほんとにもう・・・!

img094サニーレタス
スマホで 文字を 打つのが 大変なので
スマホの 音声認識機能 で うって みます。
今の 音声認識は 昔のと 比べて 随分 性能が いいですね。
わりとちゃんと認識しますね。
・・・なんて 感心 してたら変な風に 変換 されて しまいましたf(^_^;
まあ とりあえず両方で なんとか やってみましょう(^^)
熊本地震、余震が続いてますね。
被害がどんどん大きくなって目を覆いたくなるような映像ばかりです。
心臓がドキドキしてきます。

どうか、これ以上被害が大きくなりませんように!
早く地震がおさまりますように!
と祈らずにいられません。

先日の節分バージョンの玄関・・・なんか気に入らず・・・
↓こうしてみたけれど・・・
CIMG1526.jpg
コレも気に入らず・・・

CIMG1527.jpg
↑こうもしてみたけれど・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

ダイソーでランチョンマット買ってきて
CIMG1531.jpg
↑こんなふうにもやってみたけれど・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・



結局・・・同じくダイソーのコルクボードで、こうなりました、チャンチャン!^^;
CIMG1534●

えっと・・・
節分過ぎてもまだ節分バージョンで・・・アハハ
2月はこのままでいきましょう^^;


元気ですが・・・・
なかなかアップできずにいます^^;
お邪魔はしてるんですけどコメントも残せず・・・。

もうしばらくお休みさせてくださいませ!

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる